2008年3月1日土曜日

CafeというよりBar

”バール”と言ってもわからない方が多いのでCafeと言っていますが、
私の中の基本は”イタリアのバール”です。
風景と一体になり生活に根付いた休憩所。
シアトル系とも違います。

喫茶店と言うと暗い古くさい感じ。
Cafeというとオシャレで軽い感じ。
どちらも私の好みではありません。
”このままずっといたい”感じが大切だと思います。

回転率が悪いから利益が出にくい
=商売として成り立たない
という図式があてはまります。
でもそれで良いんです。
”気持ち”を動かすことができれば”お金”なんて二の次。
だから”気持ちを動かせる”スタッフを探しているんです。

お金ならないし、具体的には何ひとつ決まっていないけど、
興味のある方は連絡をください。
普通の活動じゃないから、普通の方法ではうまくいかないと思います。
いろいろな”思い”のある方限定です。

これがただの理想論かどうかはやってみないとわからない。
少しずつ行動に移している今、
素直に私は楽しいです。

0 件のコメント: