2008年3月4日火曜日

スタッフ募集

スタッフって何するの?

普通のCafeやBarのスタッフはテーブル拭いたり、
コーヒー淹れたりするんでしょうけど、
”思い”の無いスタッフは希望していません。
そんなの求人すればわんさか集まります。

「具体的にはわからないでど、何か自分で作り上げたい。」
と思っている方を探しています。

心地良い空間をつくるための課題は、
基本はメニューの質。
他には空間の雰囲気。

音楽、
波の音、
心配り、
色遣い、
植物の配置、
家具のメンテナンス、
照明の配置、
イベントの企画、
そしてそれらが育ち廃れること。
つまり変化。

だから仕事はお店を”生かす”こと。
ひいてはその地域を”生き返らせる”こと。
そしてそれに絡むこと。

10年単位の時間はかかると思います。
それでもやってみたいと考えています。

茨城の田舎の寂れた通りを
自分たちの場所に変えていく。
楽しいと思いませんか!?
別のCafeやBarじゃ無くても良いんです。
素敵なお店がひとつの点になり、
点が増えればそれが線になり面になります。
ひとつの点が大きくなってもそれは私の希望じゃない。

市町村の”町興し”なんて机上の空論。
本当に活性化したいのか?
口だけで何もしていない。
金だけじゃ変わらない。
気持ちと人が動かなきゃ!

具体的に動いているけど、
詳しいことはまだオープンにできません。
決まったことから発表していきます。

田舎のミニマムプロジェクトに、
ご意見お待ちしております。

0 件のコメント: