2008年3月1日土曜日

構想・妄想

私の中にはいくつかのパターンがあります。
・ボロい民家を借りて(買って)今風にリフォームしてこぢんまりお店を開く
・空きの目立つ商店街のテナントを借りて細々と開店
・地方の格安物件で開店
・好きな場所に好きなお店を建てて開店
などなど。

結局、こういうのは流れとか縁とかがあって、
出会いで話しが進むものです。
茨城県内に見晴らしの良い場所は確保してあります。
が、どうも”ひとりで1日中読書”って感じじゃない。
もっと田舎で1000坪の土地プラス古〜い民家で600万円なんて物件もあります。
そんな山に籠もるのもイメージと違う。

心地良い場所にはいろいろな条件が必要です。
店舗屋さんに内装頼んだだけではダメ。
外を流れる空気や、雨の音までイメージします。
食器を片付ける時の音まで素敵であって欲しい。
たくさんの人で溢れるのも好きではありませんが、
お客さんがみんな個性的で素敵ならパリのCafeみたいで良いですね。
自分の時間、感覚を持っている方に来て頂きたい。

0 件のコメント: