2008年3月1日土曜日

現在までの経過

私には本業があります。
生活のための仕事です。
一所懸命頑張って、毎日緊張しながら働いています。
充実感はあるけど、「これで良いのか?」と考えることがあります。
休みもあまり取れず、このまま毎日ただ頑張るだけで良いのだろうか?

Cafeを始めれば、いろいろな出会いや経験がある。
集まった人の顔を見て仕事の内容をバージョンアップすれば良い。
最初は限られたメニューでも、
得意な人がいればケーキだって焼けば良いじゃないか。
珈琲豆の焙煎だって楽しそうじゃないか。
”気持ちよく働く場”さえ作ることができれば、
それが私の役割だと考えています。
私がリラックスできれば願ったりかなったり。

候補地は決まっています。
今はまだ購入することができません。
購入したところで、開店できる土地なのかもわかりません。
現在調査中です。
そうこうしているうちに新たな話が持ち上がるかもしれませんが、
もし、その場所でCafeを開店できなら、
夢のある場所になるような予感がします。
お店までの”通り”巻き込んで楽しい地域を作るのが私のさらなる夢です。
雑貨屋さんとか、手作り家具屋さん、おいしい干物やさんなんかも良いですね。
地方らしいやりかたがあると思うのです。
そのためにはお店側にもお客側にもセンスの良い大人が集まらねば。

0 件のコメント: