2008年8月10日日曜日

エクセレント!

何がすばらしいって?
グループヘッドのパッキンですよ!

新しいのに換えたら柔らか〜い。
でも漏れな〜い。

ふわ〜っと軽く締めてもお湯が漏れません。
今まで何十キロもあるマシンがずれるくらいガシガシ締め込んでいたのが嘘のよう。
機械にも腕にも優しいです。
これがわずか数百円で得られるのなら、
しょっちゅう換えちゃいますよ!

気のせいか、抽出も良好。
あまり採れないのはグラインダーの刃が原因か?
昨晩はマッツァーのマイクロスイッチを外して直結して、
マニュアルマシンにしました。
ロッシと同じようにドーサーの中身を外そうとしたけど、
なかなか取れません。
ドーサーレスにすると中身の具(モーター)が丸見えです。
どうしよう?
考えはあるので、材料を探さねば。
デカイ刃で短時間に挽けるからその分豆のエキスがたくさん採れる良いんだけど。

0 件のコメント: