2011年5月30日月曜日

海が近いから

ハマヒルガオ。
海と言うか浜のイメージです。

場所が場所なので自然に増えてます。
雑草と言えなくもないです。

雑草の中でもセイタカアワダチソウとヨモギは要注意。
油断すると大変な事になります。

この2つは抜くときの感じが似ています。
根の張り方なのかな?

スギナとドクダミは勢いがありますが、やりすごせばなんとかなりますが、厄介な事に違いはありません。

雑草もいろいろなヤツがいて、可愛いの、しつこいの、大人しいの、生意気なの。
これは人間と同じですね。w

私との相性が悪い雑草は間引きしてます。
これを続けていれば、いずれ好きな雑草が増えてくれると期待しています。
目指すのは雑草との共生 です。

0 件のコメント: