2009年9月29日火曜日

植物を選ぶ

今日はその場所に植えるものを見て来ました。
惹かれたのはオリーブ、レモン、それにフェイジョア。
洋モノで考えています。
慣れていないせいかイメージが難しいです。
木の配置、高さ、成長速度に密度。
さらに灯台の光が頭上を通る関係で、
それを遮るような高木は使えません。
海側には防風林が欲しいし果樹も植えたい。
頭の中はすでに3Dパズル状態です。
基本プランが決まってから始めることにしましょう。

3 件のコメント:

Shigeru Jose Sugiuchi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Shigeru Jose Sugiuchi さんのコメント...

こんにちは。先日は私のブログにコメントありがとうございました。
http://cappuccio.seesaa.net/article/129104151.html#comment
エスプレッソ関係のウェブサイト、ブログは大抵目を通したつもりでしたが、こちらのブログは今回が初見でした。
とりあえず最初のほうの記事から読み始めたら、結局最後まで読んでしまいました。妄想が現実になったようで、羨ましい限りです。
北茨城ということで、そう遠くありませんので、そのうち(バールが出来たら、となるとけっこう先になるのでしょうか?)お伺いしたいなと思います。
今後ともよろしくお願いします。

※操作を誤り、一旦コメントを消してしまいました。

Unknown さんのコメント...

シゲルさん>

わざわざ遠い所からありがとうございます。w

私の場合今の仕事は好きですし、辞める予定もありません。(自営ですが)

今は自分なりの”気持ち良い場所”を作り上げるのがひとつの目的です。

当初バールにしてと考えていましたが、利益を考えること自体がどうもなじめず、現在は私のエスプレッソを振る舞って(半強制的にw)自己満足に浸ろうと思っています。
仕事ではなく趣味と割り切り、コストなんて考えません。

今まで自分ひとりだけの満足のために趣味に遊びに大金を注いできました。
同じお金でもみんなのために使った方が広がりや可能性が育つと思っています。

個人ではなく社会のために。
そういうことを意識する年齢になってしまったというわけです。


何かアドバイスできることがあれば何なりとどうぞ。

私もまだまだ素人。
お互い精進して行きましょう!