2013年5月22日水曜日

エレクトラ


現在稼働中のマシンです。
エレクトラのクラシック2Grマニュアル。
 e61タイプのグループはヘッド内にジェットが付いていて、
お湯によるアタックがマイルドになっています。
蒸らし効果によって味を十分に引き出します。
さらにバックライトがイイ感じです。

動かないマシンをバラバラにして復活させました。
構造も理解しましたから、今後壊れても大丈夫。
その分のパーツも入手済みです。

個人でこんな遊びをしている人が少ないからのか、
輸入元の対応は良くありません。
まず補修パーツを販売してくれません。
消耗品のみなら購入可能らしいのですが、
問い合わせしたパーツは1,500円程度のものがなんと10万円以上!
イタリアに発注するにしても高すぎでは?
結局自分で加工して直しました。
消耗品がコレでは他の人はどうしているのでしょう??

幸いほとんどのパーツはアメリカから個人輸入が可能なので、
さほど苦労はしませんでしたが、
日本はエスプレッソ後進国であることを実感しました。



0 件のコメント: